忍者ブログ

空ノ上のオアシス

このサイトは、PS・PSPゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』とPSVita『俺屍2』の、プレイ記録やイラストを主としています。         更新頻度に波が大アリですが、ちょいとのぞいていただけると嬉しいですv(*´ω`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その4:おかえりなさい、ご先祖様

お金が入ったらほぼ全財産を投資に使って、気がついたら
投資の成果でいいモノが並ぶようになっても
それを買うお金が無かったおバカビンボー一族、雲那一族(←何やってんだ)。

投資をお休みして貯めたお金と、前作引継ぎで入ったお金で
念願の特注武器を発注しちゃいますよ!(^^)/

尖名義で発注したほうが安くつくことはわかってるけど、
弟だけ特注武器を作ってひいきみたいになっちゃうと嫌だし、
寿命の近くなった初代の形見になる武器ってやっぱり何か欲しかったので。


特注槍の名前は、「朔蔓槍(さくまんそう)」。
「朔」は初代所有者の名前、「槍」はまんま(笑)。
「蔓(まん)」は、娘の繭(ゆ)と息子の尖(せ)から一音ずつ取って。
また、「蔓蔓(まんまん)」という言葉には、
「長く久しくたって、日に日に茂り、盛んになるさま」との意味があるそうで。
これって、世代交代を繰り返して力をつけていく俺屍一族にも当てはまるなぁと。

拍手