忍者ブログ

空ノ上のオアシス

このサイトは、PS・PSPゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』とPSVita『俺屍2』の、プレイ記録やイラストを主としています。         更新頻度に波が大アリですが、ちょいとのぞいていただけると嬉しいですv(*´ω`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月舘一族その2:同じ顔した一家

不知火にはR版月舘家での交神相手と娘がいるので、ここでの交神はプレイ主が許せないw

そこで、二郎より素質の良かった三郎くんに交神をしてもらうことに。



お相手は、俺屍2の新神様・坂上ノ菊理媛(さかのうえのくくりひめ)さん。

第一印象:「この人アレだ、髪型的な意味で、後ろ1mは軽く近づけない人だw」


この髪形が遺伝したらどうしようと(笑)、プレイ主が思い悩んでいると……



双子キタ――( ゜∀ ゜)――!!!

しかも一卵性!!

R版のときに気になる人は気になっていた、”死装束問題”も解消してる!


これは来訪が楽しみだ、というところでまたねうねう亭に出陣。


拍手

月舘一族その1:主役は不知火

夜になり、家族が寝静まった後、青年はいつものようにお酒を飲んでいました。
自由奔放な家族に振り回される日々を送る青年。良くないとわかっていながらもやめられない、彼の日課は寝酒です。
お酒がまわり、意識が遠退く感覚を味わいながら横になります。


いつの間にか、彼は夢を見ていました。

夢の中でも彼は、自らにかけられた呪いを解くために必死で戦っています。
拳法家という職業も、不知火という名前も、皮肉なことに、かけられた呪いさえも現実と同じ。

ただ違うのは、自分が一族の始祖であるということ。


妙な夢だとは思いながらも、深酒が祟ったのか、起き上がることができないままに夢の世界に留まっている不知火。



俺屍2システム体験版の3周目は、そんな不知火の夢の旅路――


拍手