忍者ブログ

空ノ上のオアシス

このサイトは、PS・PSPゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』とPSVita『俺屍2』の、プレイ記録やイラストを主としています。         更新頻度に波が大アリですが、ちょいとのぞいていただけると嬉しいですv(*´ω`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結季(ゆうき)/剣士

   
 
源太とお輪の子。
1017年?月~1019年3月

月舘家の初代当主。
信条はいかにも初代らしく熱血で・・・と思いきや、
心の火の値はたいして高くなく、ついでに水の値も低い。
だから子供達(特に潔)の進言にも
あまりブッ飛んだものはありませんでした。

決定的な弱点は、体力の低さ。
初代でもなければ、この子は当主に就任しなかったと思う・・・。
残念ながら、剣士なのに攻撃力も弱く
薙刀士の潔に与ダメージ値を抜かれてしまう始末。
そんなこんなで実力はいまいちパッとしません。


俺屍久々プレイでハイテンションなプレイ主のせいで
力不足にも関わらず、スパルタ討伐命令を下しがち。
子供達にすまないと思いつつも、来月も同じことの繰り返し(笑)。
回復する間もなく、次の討伐に引っ張って行く事も・・・。

そんな無理が祟ってか、天命月に
稲荷ノ狐次郎戦で討ち死にをしました。
子供2人も一緒にいましたが、彼女だけ・・・。
やはり体力の問題かと。


プレイ主としては、初のPSP版がこのような形で終わってしまい
ショックも大きかったのですが、この出来事を機に
序盤プレイの慎重さ加減を思い起こす事ができました。


鹿島中竜と交神――潔、蜜香

拍手