忍者ブログ

空ノ上のオアシス

このサイトは、PS・PSPゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』とPSVita『俺屍2』の、プレイ記録やイラストを主としています。         更新頻度に波が大アリですが、ちょいとのぞいていただけると嬉しいですv(*´ω`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激(げき)/薙刀士



雪の子供。
親神:不動泰山(火神)


1025年2月~1026年8月

姉御の息子だけあって(?)、顔がとても厳ついですw
ここで1つ、わかった事は
姉御の近くには厳つい顔をした人達が集まってくるという事ですね!
しかもランダムではなく、意図的に。(←それはない)

氏神昇天時の遺伝情報では低めに出ていますが
激は生前、能力値の技の火がとても高く一族初の梵ピン習得者となりました。
(ドーピングは火ノ指輪で一度きり)
また火の属性武器・闇の光刃も上手く使いこなしていました。
しかし一度だけ、その能力が災いした事がありました・・・。
御前試合で誠心女子有志チームと対戦していたとき、
相手の常夜見により激が混乱してしまい、そのまま
闇の光刃で当時初陣だった杏子に斬りかかったのでした。
攻撃をまともに受けた杏子はもちろん戦闘不能状態に。
(あまりにショックだったのでリセットしてやり直しましたが;)

また、当主としての朱雀丸を異常なほど尊敬しているようです。
同じように朱雀丸を尊敬しているすばるに対して、なぜか敵対心を持つほど・・・。
すばるにイタズラばかりして、結局は朱雀丸を困らせてばかりいます。f(^_^)
人を困らせてばかりいるのも、姉御の息子だからと諦めましょうww


「自分を信じよ 自分の血を力に変えよ
 そうすればおまえたちは勝てる」


苗場ノ白雪姫と交神――霞



拍手