忍者ブログ

空ノ上のオアシス

このサイトは、PS・PSPゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』とPSVita『俺屍2』の、プレイ記録やイラストを主としています。         更新頻度に波が大アリですが、ちょいとのぞいていただけると嬉しいですv(*´ω`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐(なつき)/薙刀士

  
 
結季と鹿島中竜(水神)の子。
1018年?月~1019年7月
第2代目 当主

初代の子供の中で1番素質の高い長男。
親神はパワーアップしているばずだが何故・・・?
妹と弟の素質が悪すぎるという事も考えられるが。(;^_^A

懐の最盛期(笑)はもちろん、初代と2人だけで討伐に行っていた時期。
「体」の能力に長けていたために薙刀士であっても高い攻撃力を誇っておりました。
技の土の値と体力が初代を上回ったのを良いことに、
いざという時には初代の盾としても活躍w
でもこれは本人の意思であったと信じています。

妹や弟、娘が加わってからも、主に前線で
薙刀の特性を活かした敵の一掃係として討伐に参加。
同じ薙刀士の林三朗が可哀想に思えてくるほどの薙ぎっぷり。
第1手目に出番が回ってくるのが最も望ましい子でした。
技力をあまり持ち合わせていないこともあり、物理攻撃中心。


好物の焼き餅のように粘り強い性格をしており、
とにかく身体は頑丈にできていますw
多少の無理はきくので、毎日薙刀の特訓を欠かしません。
在命中からこんな想像をしていたら遺言でグッときました。(;_;)


ちなみに、すごい偶然ですが
R版の表ジャケ剣士と、顔グラもカラーリングも同じですww
第2子以降に生まれてきていたら間違いなく剣士にしていましたw


 
椿姫ノ花連と交神――契

拍手